「脱炭素先行地域」の第2回募集、8月26日まで 環境省

環境省は7月26日、脱炭素先行地域の第2回募集を開始した。募集期間はから8月26日まで。

「地域脱炭素ロードマップ」(21年6月9日国・地方脱炭素実現会議決定)および「地球温暖化対策計画」(21年10月22日閣議決定)によると、少なくとも100カ所の「脱炭素先行地域」で25年度までに脱炭素に向かう地域特性等に応じた先行的な取り組み実施の道筋をつけ、30年度までに実行することで、多様な地域における地域の魅力と質を向上させる地方創生に寄与する地域脱炭素の実現の姿を示し、全国に広げることとしている。

なお、第1回募集は22年1月~2月で実施し、脱炭素先行地域評価委員会の評価を踏まえ、4月に26件を脱炭素先行地域として選定した。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています