不動産仲介士 21年度第1期試験受付中

耐震化でセミナー 9月に東京都庁で 日住協

 日本住宅建設産業協会は9月9日、東京都新宿区の都庁第一本庁舎都民ホールで耐震化セミナーを開催する。緊急輸送道路のうち特に沿道の建築物の耐震化が必要とされる道路に面する旧耐震建築物に、耐震診断の義務付けなどを行っている東京都の担当部長による条例説明のほか、「大地震をうける都市建物の被害様相と対策効果」をテーマにした兵庫耐震工学研究センター、長江拓也主任研究員の講演などを予定。また、セミナー後は来場者からの具体的な相談に応じる個別相談会を開催する。

 入場や相談は無料。定員は250人。申し込みは日本住宅建設産業協会、電話0120(363)232まで。

 日住協が耐震セミナーを行うのは、今年1月に続き2回目。前回は、個人のビルオーナーなどを中心にセミナーに223人が参加。28組の個別相談に応じた。また、具体的に耐震診断に至ったケースも7件あったという。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
住まいと暮らしの税金の本 2021年度版は予約受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています