登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

グリーン住宅P制度、ポイント発行申請期限を延長 国交省

 国土交通省はこのほど、「グリーン住宅ポイント制度」について、ポイント発行の申請期限を従来の21年10月31日から延長すると発表した。窓口・郵送は同11月30日、オンラインは同12月15日となる。なお、ポイント発行対象となる契約の期間は延長せず、同10月31日までとなっている点は注意が必要だ。
 併せて、リフォーム工事のポイント発行申請に関わる運用についても変更する。これまでリフォーム工事の請負契約額が1000万円未満(税込)の場合、工事完了後にポイント発行申請を行うこととしていた。しかし、新型コロナの影響により工事が遅延し、上記発行申請期限までに工事完了させることが難しい場合、21年10月31日までの契約であれば、工事完了前であっても上記期限までにポイント発行申請を行うことを可能とすることとした。

 ポイント申請に関する詳細は下記URLを参照。https://greenpt.mlit.go.jp/

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
解答速報号申込2021
宅建解答解説2021
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
宅建解答速報2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています