お知らせ
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

黒部の研究センターに日経「中部ニューオフィス推進賞」 YKKAP

仕切りのない広大なワンフロア構造が特徴の「R&Dセンター」

 YKKAPの「R&Dセンター」(富山県黒部市)がこのほど、日本経済新聞とニューオフィス推進協会の主催する第30回「日経ニューオフィス賞」の「中部ニューオフィス推進賞」を受賞し、9月6日には表彰式が行われた。
 同賞はニューオフィスづくりの普及・促進を図る目的で、創意工夫を凝らしたオフィスを表彰するもの。全国選出の「推進賞」のほか地域ブロック別でも選出が行われ、同センターは今回愛知・岐阜・三重・石川・富山の5県からなる中部ブロックの部門で受賞した。
 同センターは16年4月に開所した研究開発施設で、技術者や研究者370人が勤務。所員が仕切りのないワンフロアに集結して働くスタイルが特徴となっており、「気づきの誘発」や「技術者・研究者同士の有機的な結合」を目指したオフィスだ。
 同社は「今回の受賞を機に、これまで以上に研究開発活動にまい進し、商品の開発を通じて社会に貢献していく」とコメントしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

書籍のご紹介

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています