10月1日、東京・麻布十番にオープンした同社初となる高額物件専門の仲介店舗「麻布レジデンスサロン」(6面参照)。近年、都心の中古マンション市場は成約件数、価格共に右肩上がりが続き、1億円を優に超えるような〝億ション〟の引き合いも強い。同業他社も出店する注目の市場だ。
「サロン」開設の陣頭指揮をとるため、昨年4月からの約1年間は渋谷店の店長として、都心部での高額市場のシェア拡大に取り組んできた。折しも新型コロナの流行に伴う初の緊急事態宣言が出され、営業活動も自粛せざるを得ない状況下だったが、「まずはメンバー各自が地域を知るための情報を集めたり、共有していくことから始めた」。
その後、営業活動を再開すると、取り扱い単価上昇など手応えを感じられる実績が得られた。























