ここがポイント! 不動産営業の考え方 「基本」を鍛える (8)拭く・掃く・磨く・整理整頓 よいエネルギーで満たす
住宅新報 2016年6月21日 号 20面
仕事よりも大切なこと。それが「拭く・掃く・磨く・整理整頓」です。
不動産業には、地鎮祭があるように、神社、仏閣など、エネルギーが高いと言われる場所を好む方が多いように思います。私も気が良いと言われる場所が好きです。そのようなパワースポットと言われる場所へ出向いて気づくことがあります。それは、共通して清潔で凛とした風格で美しいと言うことです。そこで、私は毎日を過ごす家や会社を整理整頓・隅々まで清掃し、パワースポットと同様にしようと考え、実践しました。
ご自宅やオフィスの状態を振り返ってみてください。不動産を取り扱う人こそ、場所(生活)を大切に扱うことが求められています。よいエネルギーは「拭く・掃く・磨く・整理整頓」から生まれます。私がこだわり続けていることは、「身の回りを磨く」ことです。これは、「自分自身を磨く」ということに他なりません。























