東急不動産、裏渋通りに飲食ビル ナイトタイムエコノミーを

東急不動産は12月10日、新たな飲食商業施設「QLINK渋谷神泉」(東京都渋谷区)を開業する。一部は2026年春に開業する。神泉エリア・裏渋通りに新たに開業する飲食商業施設で、居酒屋、中華バルをはじめ、深夜営業も行う店舗を含めた様々な飲食店がそろう。広域渋谷圏における観光でのエリア内滞在時間の拡大にも寄与するとしている。建物は地上8階地下2階建て、延べ床面積は約148坪。
東急不動産ホールディングスは広域渋谷圏戦略において、都市観光と産業育成、都市基盤構築を軸に取り組んでいる。観光における滞在時間を延ばしエリア内を楽しんでもらうために、宿泊施設や飲食店といったナイトタイムエコノミーの拡充も必要不可欠という。
老舗店舗と新たな飲食店が共存し、独特の魅力で昔から今までにぎわいをみせている円山町~神泉エリアに位置する今回の施設が、広域渋谷圏で働く人・住む人・遊ぶ人たちの混ざり合う居場所として、エリアの界隈性、エリアならではの個性と魅力を高めるきっかけになることを目指すとしている。






















