総合

物件の家具配置写真制作でパノラマ写真も可能に カラーアンドデコ

 カラーアンドデコ(東京都港区)は、物件写真にインテリアを仮想で配置する同社提供サービス「カラデコファスト パノラマ」で、新たに「パノラマ写真」への対応を始めた。同社の専用注文サイトに360度カメラで物件内を撮影したパノラマ写真と間取り図を送信すると、インテリア入りのパノラマ写真を制作代行する。利用する不動産企業は、物件提案時のVR(仮想現実)内見ツールなどとして活用できる。
 同社はこれまでも、物件本来の魅力を伝えられるように、物件写真に仮想で家具を配置するサービス「カラデコファスト」を展開している。部屋のサイズ感や実際に住む際の家具配置を想定しながら、新たな暮らしに思いを巡らせやすい物件訴求ツールとして受託制作している。今回、利用企業の要望を受けて、同サービスで「パノラマ写真」にも対応できるようにした。
 パッケージ化した部屋タイプやインテリアスタイルの中から好きな仕様を選んで制作を注文できる。物件の入居や購入検討者はVR画像で事前に絞り込んだ上で実際の現地の内見に臨むため、不動産会社にとっては成約確度の高い状態で現地の物件を案内できる。業務の効率化や成約率の向上にも期待できる。