総合

森トラ、日本各地の良品を紹介するプロジェクト本格始動

森トラストは、日本各地の良品を発掘し国内外に魅力を発信する産業支援プロジェクト「CoCo JAPAN」(ココ ジャパン)を本格始動させる。7月19日から神谷町駅直結の東京ワールドゲート2階「TOKYO WORLD GATE CoCo Lounge」で新潟県燕市、和歌山県紀の川市、宮城県の株式会社グリーディーをはじめ各自治体や事業者が有する良品を展示・販売。今後は、全国の当社グループのホテルなどネットワークを最大限活用し、逸品を国内外の滞在者に発信する取り組みを順次展開する予定だ。

同プロジェクトは「発掘」「育成」「交流促進」「発信」の4つの産業支援機能を通じて、各地の自治体や事業者に対して、日本各地の逸品を国内外へPRするための支援を行う。支援内容として、同社グループのネットワークを活用した各地の良品の「発掘」、商品の魅力をより高めるためのセミナーやアドバイス会などを通じた「育成」、販路拡大に繋がる事業者同士の交流会や商談会などを通じた「交流促進」、都心の展示空間や配信スタジオの活用などを通じた「発信」を予定――しており、専門知識を持つパートナー企業と連携して、各地の自治体や事業者をサポートしていく。