マンションリフォームマネジャー試験のご案内

起業家と空き家をつなぐコーディネーターを募集 東京都

東京都は、都内の戸建て空き家を解消するため、「起業家による空き家活用事業」を実施する。同事業は、空き家を活用した事業プランを考える起業家を後押しするため、都内の空き家物件に関する無料相談窓口を設置すると共に、起業家から新たな利活用事例となる事業プランを募集し、その実現に向けた支援を行うもの。

これに向けて、起業家からの相談対応や物件紹介を行う不動産事業者等をコーディネーターとして募集する。都は採択したコーディネーターに対し、対応実績に応じて補助金による支援を行う。上限額は1コーディネーター当たり100万円。

申請資格者は宅地建物取引業第3条に基づく宅建業の免許を有する法人。事前連絡の上、申請書提出のこと(申請書提出期間は5月10日〜同17日)。5月30日に審査会を実施し、 6月上旬に採択者を決定する予定。5社程度の採択を見込む。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています