Jリートフェア2017盛況 2日間で1600人が来場
住宅新報 2017年11月7日 号 3面
不動産証券化協会(岩沙弘道会長)と東京証券取引所(宮原幸一郎社長)は10月27、28日、東京都中央区のベルサール東京日本橋イベントホールで「個人投資家のためのJリートフェア2017」を開催した。
Jリート(不動産投資信託)は証券取引所に上場しており、株式と同じように取り引きできるのが魅力で、低金利時代の有望な投資先の一つ。少額からの不動産投資が可能で、比較的高水準の安定した分配金が期待できるJリートの魅力を個人投資家に直接伝えることが目的だ。
フェアには過去最多の43投資法人(2日間延べ69投資法人)が参加。各投資法人の担当者が説明を行うブースに加え、イベントホールに設けられた会場では説明会も開催した。説明会では各投資法人が運用方針をはじめ、運用資産、財務状況などを紹介。さらに、東証、協会もJリートの基礎知識や魅力などを説明するセミナーを開いた。
























