日本人家族が経営する中華屋さん。地元ではよく知られた老舗だ。ただ、15年10月にリニューアルしたので店は新しい。ここが気に入っている理由は明らかで1階フロア担当の若女将の感じがいい。もちろん美人でもある。2階にいる若いお兄さんも感じがよく、若女将のご主人の弟さんだ。仕事に対する謙虚な姿勢が感じられ気持がいい。
ラーメン(550円)は昭和を感じさせる味だが、店内からは日本がいい時代だった頃の〝家族の味〟が伝わってくる。
どちらの階にも大きなテレビがあってスポーツ観戦にはうってつけ。今なら大相撲を見ながら一杯やりたいところだが夜の営業時間は6時から。残念!
メニューは餃子(500円)、チャーハン(700円)、麻婆豆腐、シューマイ(共に550円)といかにも庶民的。東京メトロ日比谷線A1出口(甘酒横丁交差点)から徒歩2分。住所=中央区日本橋人形町2-3-8。電話03(3666)1984。 (本多)


















