サンケイビル 世田谷に老人ホーム用地取得
住宅新報 2016年3月8日 号 3面
サンケイビルは3月3日、東京都世田谷区深沢1丁目に、有料老人ホームの開発用地を取得した。
延べ床面積4400m2の地上3階地下1階建てを建設する。部屋数は97で、18年春に開業する予定。運営は、グループ会社のサンケイビルウェルケアが行う。
同社は、世田谷区とその周辺エリアでは、高齢者人口の増加に対して施設が不足していると判断し、シニア事業の重点エリアに位置付けている。今回の施設がその中核となる。既に開設している「ウェルケアガーデン馬事公苑」(世田谷区上用賀)と、今年10月開設予定の「ウェルケアガーデン久が原(仮称)」(世田谷区久が原)のほぼ中間に位置し、同社のドミナント戦略にも寄与するとしている。
計画地周辺は閑静な住宅地で、駒沢オリンピック公園や東京医療センターにも近く、生活利便性は高いという。計画地全体の面積は4800m2で、一部は宅地(14区画)として分譲する。
























