エリアリンク 貸し会議室事業で関西進出
住宅新報 2013年12月10日 号 17面

ハロー会議室内
エリアリンクは、東京23区で展開してきた貸し会議室事業を関西や中京圏に広げる。まず、大阪市内に2カ所「ハロー会議室心斎橋」と「ハロー会議室梅田」(写真)をオープンした。
オフィススペースを有効に活用するため、大きな会議室を社内に設けず、必要に応じて外部の貸し会議室を利用する法人が増えているという。ビルの空きフロアを活用し、同社ではこれまで、都内の東京駅や品川駅、渋谷駅などターミナル駅を中心に40物件・49室を運営してきた。最短3時間から利用でき、プロジェクターやホワイトボード、マイクなどを無料で貸し出す。
今回開設した会議室の1時間当たりの利用料金は、「心斎橋」(48人用)が8400円、「梅田」(72人用)が1万1550円~1万3650円となっている。
























