ホームページで集客できるなんて嘘だ。 ~不動産ネット集客支援のプロが語る~ (7) 〝万人受け〟は至難の業 ~3つの絞り込みポイント~
住宅新報 2012年10月9日 号 8面
今回は、「ホームページ(以下、HP)をとにかくたくさんの人に見てもらいたい!」とお考えの仲介業者の方にぜひ読んでいただきたいと思います。
HPに毎日1000人、2000人もの人が訪れるとすると、どれだけ多くの問い合わせにつながるのか。考えただけでもワクワクするかと思います。しかし、残念ながら多くの人を集め、さらに万人受けするHPというのは多くありません。また、そういったHPの運営を継続するには多額の(200万円、300万円では足りません)広告費を投じて集客し続ける必要があります。そうして初めて、多くの問い合わせを獲得できるのです。あまり現実的ではありませんね。
では、広告費を抑えつつ問い合わせを増やすことはできるのでしょうか。結論から言うと、可能です。それは「HP来訪者を増やすのではなく、絞り込む」という方法です。
























