東京・中野で中古マンション・ビル再生の新ブランド始動 アグレ都市デザイン

総合ディベロッパーのアグレ都市デザイン(東京都新宿区)は、中古マンションやビルのコンバージョン、リノベーションを手掛ける新ブランド「GRASTRA(グラストラ)」を始動した。物件の取得から改修、リーシングまでを一貫して行う。既存不動産の価値と収益性を高める。
「既存を壊して新しくつくる」のではなく、建物が持つ価値を読み取り、新たな価値を「接ぐ」ことをコンセプトにしている。第1弾の「グラストラ中野」は一棟マンションで、東京メトロ丸ノ内線新中野駅から徒歩4分に位置する。既存入居者の退去に合わせて住戸を順次改修する。一級建築士が設計するデザイナーズマンションとして再生する。完成した住戸から入居者募集を進めている。既に入居も始まっている。
同社のアセットソリューション事業では、10~30戸程度の新築賃貸マンションの一棟販売や不動産仲介、高価格帯マンション住戸の買い取り再販も展開している。新ブランドを通じて既存資産の価値を最大化し、投資家に新たな収益機会を提供する。


















