軽量鉄骨造りで狭小地対応商品 ポラスG
住宅新報 2022年10月4日 号 20面

ポラスグループで賃貸マンション・アパートと非木造住宅の設計・施工を手掛けているポラスグランテックは9月21日、軽量鉄骨造の住宅商品「リガーレ」の販売を開始した。
購入費を抑えつつ鉄骨造の住宅を購入したい層向けに、敷地15坪から建築可能な延べ23.5坪の3階建てのほか、延べ27坪、35坪、45坪の2階建てなど狭小地に対応した4プランを開発した。また、標準プランのほか、各タイプに応じたZEH仕様プランも用意した。
また、コロナ禍で在宅時間が増えたことなどを配慮し、広さ・導線・快適さ・遮音性能などへの対応を強化。ステージリビングを採用した26畳のLDKプランや、家事室・パントリー・リネン庫など収納の充実した間取りを採用した。

















