大和ハ 八王子最大級のSC開業 年間1000万人見込む
住宅新報 2017年6月27日 号 12面
大和ハウス工業は6月22日、大型複合商業施設「イーアス高尾」(東京都八王子市)を開業した。20日にはオープンに先立ち、記念式典と内覧会が開かれた。
式典では、同社の下西佳典常務執行役員が「土地取得から3年半の年月をかけて、プロジェクトの完成に至った。市やテナント、近隣住民の方々と協力し、よりよい施設づくりを目指していきたい」とあいさつ。来賓として訪れた石森孝志八王子市長は「市政100周年となる記念の年に、このような素晴らしい施設をオープンしてもらえてうれしい。特に高尾は市としても活性化に向けて注力しているエリアでもあるため、次の100年へ向けて、多くの人に喜ばれる施設になってほしい」と語った。
また会場には同施設テナント会の佐藤久牧会長(アーバン代表取締役会長)や、八王子商工会議所の田辺隆一郎会頭など、施設や工事の関係者のほか、地域事業者や行政関係者などの来賓も駆けつけ、門出を祝った。


















