前橋にウッドパネル工法 コンセプトモデルを開設 住友不
住宅新報 2015年6月2日 号 13面
住友不動産はこのほど、群馬県前橋市鶴光路町の住宅展示場内に、ウッドパネル工法で同社初のコンセプトモデルハウスを開設した。「これまでにない外観と暮らし方を提案する」モデルハウスと位置付けた。
外観はガラスを多用したモダンなデザインに、木目調パネル温かみを調和させたファザードと深いシャープな軒を採用。空間では、4面をガラスで覆った新感覚和室のHanare(はなれ)、リゾート感のある半屋外風呂のSPA(スパ)を提案した。
ウッドパネル工法は、構造材の接合部を強化した軸組み構造をベースに、面構造の持つ強さを生かしたハイブリッド構造。優れた耐震性に加え制震装置を標準装備した。

















