大収納「蔵のある家」 6万棟突破でイベント ミサワホーム
住宅新報 2015年1月13日 号 11面
ミサワホームは、「蔵のある家」の累積販売棟数6万棟突破を記念して、ウェブキャンペーンと全国の住宅展示場の「蔵のある家」でイベントを展開する。同社の「蔵」は、1階と2階の間に天井高1.4メートルの大収納空間を設けるオリジナルプランとして、94年1月に発売した。これまでにバリエーションも拡充し、昨年度は戸建て住宅の約34%に搭載される主力商品となっている。
同社新築戸建て商品を対象に、1等1000万円割引券(1人)、2等300万円割引券(30人)の建築資金を特典とする「新春総額1億!建築資金プレゼント」を1月1日~2月28日までウェブで実施する。また、タカラトミーが1月発売予定の約1000のフレーズを話し、カレンダー機能を搭載して季節に合わせたおしゃべりやあいさつができるロボット「ロビジュニア」とのコラボレーション企画として、住宅展示場で「おうちロボットとあそぼう!フェア」を1月24日~3月31日まで開催する。来場者を対象に抽選で100人に同商品を贈呈する。
当選発表は、新築資金が3月5日、ロビジュニア贈呈が4月7日。応募方法は、同社ホームページで紹介している。

















