共同で介護施設運営の新会社 ミサワと三菱UFJリース
住宅新報 2014年4月29日 号 17面
ミサワホームと三菱UFJリースは、介護施設運営の新会社「トリニティ・ケア」(東京都新宿区、南谷和秀社長)を4月22日共同出資で設立し、初案件として都内で介護施設を開発する検討に入った。土地情報を提供する三菱UFJリースが、ミサワホームの建築した介護施設を新会社にリースする事業スキームを構築。運営は、共にミサワグループで介護福祉事業の実績があるマザアスと医療・介護などに特化した人材派遣のセントスタッフに委託する。
ミサワ、三菱UFJリースは昨年11月に、介護施設の開発、運営で業務提携を締結。相互の得意分野でシナジー効果を出して、事業拡大を目指す計画だ。

















