ペットと快適に暮らすスマートホームプラン アクセルラボ

 アクセルラボ(東京都渋谷区)は、同社で開発・提供しているスマートライフプラットフォーム「SpaceCore」(スペースコア)で、ペットと人の「安全・安心・快適」な暮らしを叶える「SpaceCoreペットテック住宅プラン」の提供を始めた。住宅をスマートホーム化するサービスシリーズに「ペット」の観点を加えた。設定条件に合わせて最適な温度や湿度でエアコンや床暖房を自動操作して、屋外カメラで愛犬や愛猫を見守ることもでき、外出中も証明のオン・オフを設定できてペットのストレスや不安を低減する。

 ペットライフスタイル(東京都港区)と同社運営のペットと暮らしを専門メディア「AMILIE」の協力を得て、提供機器や利用シーンを構成した。住まいのハード面に加えて、スマートホーム機器の活用によってソフト面も充実させているのが特徴で、ペットも人も安心して快適に過ごせるような住環境を実現できるようにしている。各住宅の種類に合わせたコーディネートで導入を提案していく。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています