登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

リースバックの提案開始 家族信託推進協

 家族信託推進協会(伊藤尊代表理事)は、提携先のプラチナホームズと共に、4月からリースバックの提案を開始した。リースバックは、保有資産である自宅を一旦売却して現金化した後、同じ住居に住み続けられる賃貸契約を結ぶ資産活用モデル。住み慣れた住居や環境で暮らしを続けながら、まとまった資金を手元に置くことができるため高齢者の資産活用法として注目されている。
 なお、同協会ではこれに先立ち、19年2月から家族信託サービスを提供してきた。今後は、同協会に在籍する士業関係者らと共に、両サービスを含めた最適な資産活用・相続プランを提案していくとしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています