お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

iYell、「いえーる リバースモーゲージの窓口」を開設

 iYellは3月10日、老後の住まいの悩みを解決する「いえーる リバースモーゲージの窓口」(https://iyell.jp/reverse-mortgage/lp/)を開設したと発表した。
 リバースモーゲージは、高齢者が居住する住宅や土地などの不動産を担保として、一括または年金の形で定期的に金融機関から融資を受け取り、受けた融資は利用者の死亡時に担保不動産を処分して元利一括で返済する制度。
 日本では高齢社会の進行により、住宅のバリアフリー化や駅近への住み替えなど老後における住まいに関する課題は増加傾向にある。iYellは、これを解決するため、住宅を利用して金融機関や不動産会社とのコネクションを活用し、住宅を利用して老後の資金作りが可能な金融商品であるリバースモーゲージを紹介する「いえーる リバースモーゲージの窓口」を開設した。
 今後、リバースモーゲージ商品の紹介だけでなく、老後を安心して過ごすためのノウハウや生活をサポートするコンテンツを拡充することで、老後を快適に過ごせる住まいの実現を目指すとしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています