お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

自宅所有者の半数近くが「省エネ対策」実行 リビンマッチ調べ

 不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズは毎年2月の「省エネルギー月間」に合わせて、「住まいの省エネ対策」について調査したところ、およそ半数が省エネ対策を行っていると発表した。
 行っていると答えたのは、戸建てに住む人の39.6%と集合住宅に住む人の3.4%の43.0%。集合住宅より戸建て居住者のほうが対策を行っている人の比率が高くなっている。どのような対策を行っているか聞いたところ、最も多かったのが「LED照明」(76.4%)で、以下、二重窓(40.4%)、「節水シャワーヘッド」(36.4%)の順だった。
 この調査は、比較査定サイト「リビンマッチ」を利用した20歳以上の男女に行い、全国207人から回答を得た。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています