お知らせ
不動産仲介士資格認定試験の受験申込受付中
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

首都圏の1人暮らしの学生、家賃は前年比3000円安く

 アットホームはこのほど、首都圏で一人暮らしをしている学生と社会人に、現在の住まいと希望する住まいについてアンケート調査を実施した。現在負担している家賃を聞いたところ、学生の平均は5万6000円で前回調査(2011年9月)と比べて2700円減少した。社会人も6万1100円で前回調査よりも3800円安い結果となった。
 また、希望賃料については、学生の回答平均は4万7000円で、現状よりも9000円のかい離があった。社会人の希望賃料は5万1500円。現状よりも9600円の差があった。同社では、「将来への不安から、少しでも貯蓄にまわそうと考えているのかもしれない」と分析している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
住宅新報 WEBセミナー 4月上旬より開講

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています