お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

飯野海運、飯野ビル本社オフィスがLEED・プラチナ認証を取得

 東京・内幸町に10月開業した飯野海運の飯野ビルディング27階にある同社本社オフィスが、米国の環境対応評価システム「LEED」認証のLEED2009-コマーシャルインテリアにおいて、最高ランクの「プラチナ認証」を11月14日付で取得した。同認証の取得は国内初。
 飯野ビルは、オフィスフロアにおけるベース照明にLED照明を採用。デシカント空調、ビル外壁4面ダブルスキン、エコボイドを利用した自然換気などの最先端の設備・技術を導入。優れた環境性能とオフィス空間の快適性に加えて、執務デスクにタスクライトを設置するなどオフィス内におけるエネルギー削減にも配慮したのが特徴。
 同社では、「ビル全体の環境性能に対する評価としてプラチナ認証を取得した」とし、引き続き環境負荷の低減に取り組むとしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています