マンション・開発・経営

ヒューリック、渋谷一丁目再開発に「こどもでぱーと」

 ヒューリックは、リソー教育とコナミスポーツと連携し、こども向けワンストップサービス「こどもでぱーと」をシリーズ展開する。渋谷一丁目地区共同開発事業の事業予定者として決定しているが、同事業の開発予定建物「MITAKE Link Park」(仮称)内において「こどもでぱーと」の展開を予定。今回のように大型ビルの1フロアや複数フロアでも積極的に検討することに加え、中規模ビルの開発、もしくは既存物件の改修を行い、29年までに首都圏で20棟程度を目標にシリーズ展開していく方針だ。
 「こどもでぱーと」は、“こども”向けの様々な子育て・教育機能を集積させ、“デパート”のように素敵でわくわくする魅力的な施設にしたいという思いを込めた名称。①こども教育をメインとした特化型施設、②ワンストップサービスの提供、③こどもの安心・安全をはじめとした環境の整備――が特徴となっている。施設内に子育て・教育機能を集約させ、コンシェルジュや送迎機能などの保護者にとっての不便・不安を解消する付加価値サービスを提供すると共に、子供一人ひとりに合った最適な教育サービスを提供する。