お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

セキスイハイム信越、長野県警協力の「防犯モデルハウス」オープン

 セキスイハイム信越は7月20日から、長野県警本部との協定に基づく防犯モデルハウスを飯田展示場(飯田市)でオープンした。

 長野県警の協力とアドバイスを参考にした「防犯配慮住宅」。侵入盗の被害を防ぐノウハウを随所に導入した住宅だ。玄関回りの防犯対策のほか、特に「ガラス破り」の進入防止を目的に、防犯合わせガラスを採用。窓のツーロック、浴室窓には外から外しにくい面格子も設けた。リビング窓には窓の開閉を感知し、閉め忘れをスマートフォンなどに自動で知らせる窓開閉センサーを導入している。

 建物周りにも対策を施し、外から見えやすい高さ1.2メートル以下のフェンスによるオープンな外構を提案。足音が大きくなる防犯砂利も建物外周に敷き詰めた。そのほか、夜間防犯強化を目的に、フラッシュライトや配光型のガーデンライトを設けている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019
【入場無料】“賃貸管理”からあらたな“顧客を生み出す”セミナー(東京)【アンコール講演】

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています