コンパクトシティ構想に尽力 前田富山宅協前会長の受章祝賀会
住宅新報 2024年12月10日 号 7面

24年春の褒章で黄綬褒章を受章した富山県宅地建物取引業協会前会長、前田隆夫氏(写真)の祝賀会が11月30日、ANAクラウンプラザホテル富山(富山県富山市)で開催された。新田八朗富山県知事を始め、行政、地方議員、関連団体関係者や全国の宅建協会会長などが集い、受章を祝った。
発起人代表の坂本久・全国宅地建物取引業協会連合会会長があいさつに立ち、「前田商会不動産サービスの代表取締役として、富山市を中心に幅広い事業を展開している。特に全国の先駆けとなる富山市コンパクトシティ構想の実現に大きく貢献された功績は、地元住民の皆様に対して築き上げてきた信頼と市政に対する並々ならぬ熱意の賜物だ」と述べ、「快活にして誠実、そして強い責任感と深い見識を持って活躍をされてきた」とたたえた。























