上質な日常 暮らすように泊まる ミシュラン実績グループも出店
住宅新報 2024年9月24日 号 4面
(1面続き)「三井ガーデンホテル銀座築地」(東京都中央区)が9月30日、オープンする。更にホテルの特徴を見ていきたい。
1階のエントランスは天高約6メートルの2層吹き抜けガラス張りで、ロビーと街並みとの繋がりを演出している。中央には2本のシンボルツリー。その足元には、三井不動産グループが北海道に保有する森林の間伐材で作ったテーブルやベンチを設えた。
そこから一歩奥まったスペースに有人カウンターがあり、並びには待ち時間を軽減するために自動チェックイン機を設置した。脇にはセルフクロークもある。1階には創業122年の岩間陶器店が手掛ける和食器小売店「うりきり屋」を併設。小皿や盛鉢など常時6000点の商品を扱っている。






















