大阪・吹田の新築分譲1期で半数40戸完売 コスモスイニシア
住宅新報 2024年6月11日 号 11面

コスモスイニシアは6月6日、大栄不動産と共同事業で推進中の分譲マンション「イニシア吹田」(総戸数81戸)の第1期販売40戸が完売したと発表した。これを受け第2期1次として17戸の購入登録受付を同7日から開始した。
同マンションは、JR大阪駅まで直通9分、同吹田駅から徒歩6分の立地。規模は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造で地上10階建て。住戸の間取りは2LDK+S~4LDK(65~78m2)を用意する。
1期完売は、ランドリースペースを全戸に備えるほか、特徴あるキッチンを3タイプそろえるなど「すごしかたファースト」に注力した空間づくりが評価を受けている。例えば、ランドリーでは、洗濯から乾燥、アイロンがけ、畳む作業までを同じ場所でできる。共働きで子育て中の世帯を意識して企画した。





















