ひと SUVACO代表取締役 会田敦史さん 出合いをコーディネート 住まいづくりの専門家とユーザーをつなぐ
住宅新報 2022年1月25日 号 2面
連載: ひと

リノベーションや注文住宅で、「暮らしの〝価値〟を具体的な形にしてもらいたい」と、その実現を支援する専門家とのマッチングサービスを提供している。19年に執行役員COOとして入社し、21年12月に代表取締役に就任した。知見や現場経験を生かして、自社サービスのブランドの再構築に挑み始めている。
これまでにリノベーションの営業や現場監督、組織づくりを学んだ後、支援側となってコンサルティング会社の起業も経験。資本力などに関係なく、「本当に魅力的な住まいの具現化に努力している企業の存在価値を広く発信してきた」実績が買われ、活躍の場を変えたリノベる(東京都渋谷区)では営業体制の強化に尽力し、成長に貢献した。
リノベーション業界を一途に歩みながら、「人や企業の魅力、顧客の喜びの顔に触れて、自身の成長にもつながっている」。それらの体験を糧に、現在は自社の代表として、最近の社会状況の大きな変化の中、「ユーザーは住み心地の良さや家族とのふれあいの大切さを見つめ直している。新たな期待に応えられる、これからの自社サービスの姿を示す」と胸に刻む。























