スター・マイカ リースバックで新商品
住宅新報 2018年1月9日 号 3面
スター・マイカ(東京都港区、水永政志社長)はこのほど、自宅マンションに住み続けながら売却により早期の資金化を図りたい顧客ニーズに対応するため、新商品「あんしんリースバック」の提供を開始した。
同社は従来から、物件買取後も顧客との間で短期間の賃貸借契約を締結するリースバックサービスを提供してきた。同サービスの取組実績を踏まえ、同社のビジネスモデルの強みである約8000戸の買取・賃貸管理実績を生かす形で、新商品提供に至った。
「あんしんリースバック」は(1)柔軟な賃料・賃貸借期間設定(2)迅速な買取価格の提示と資金決済(3)買取実績をもとに、様々なマンションの査定が可能(4)直接申し込みの場合は仲介手数料が不要(相談・査定も無料で対応)――が特長で、「オーダーメイド型」サービスを目指す。























