仙台で7月8.9日 「木と住まいの博覧会」 「耐震」も、ナイス
住宅新報 2017年7月4日 号 5面

昨年の会場の様子
ナイスは7月8.9日の2日間、仙台市の夢メッセみやぎで、「木と住まいの大博覧会」と「住まいの耐震博覧会」を同時開催する。
木材総合展示会である「木と住まいの大博覧会」は、同社と、木と住まい研究協会、木構造建築研究所との共催。構造材や内外装に木材を使った住宅をはじめ、中・大規模木造建築物、木製品、学術研究まで、木に関する最新の製品や技術、情報を紹介する。特に注目が高まっている中・大規模木造建築については、同社グループが手掛ける工法を紹介すると共に、東日本大震災で被害を受け、今春オープンした常設商店街「南三陸さんさん商店街」の実物大構造躯体を展示。CLTを使った同社事務所棟も紹介する。
また、8日には特別セミナー「ウッドデザイン賞を活かした、工務店のマーケティング戦略~地域材利用を〝強み〟として顕在化し、ブランディングに繋ぐ」や、総合シンポジウム「健康に暮らせる住まいと木の魅力」を開催する。





















