住友不 江東区東陽で522戸 環境創造型 8月に第1期
住宅新報 2015年6月2日 号 4面

「シティテラス東陽町」の完成予想図
住友不動産は5月30日、東京都江東区東陽二丁目で開発中の大規模マンション「シティテラス東陽町」(15階建て、総戸数522戸)のモデルルームを開設した。販売開始は8月頃の予定。1月に物件専用ホームページを開設して以降の資料請求は約2200件という。
現地は、地下鉄東西線東陽町駅から徒歩5分で、敷地面積は1万2742m2。隣接建物との離隔距離を確保し、開放感を高める住棟配置としたほか、敷地内は周辺の並木道と調和させた既存樹木などによる3カ所の公開空地を設けた環境創造型設計とした。
住戸専有面積は54~87m2(1LDK~4LDK)で、価格は未定。平均坪単価は300万円台前半の見込み。入居予定は17年3月下旬。





















