大京グループ 体験学習実施 中学生7人受け入れ
住宅新報 2015年5月19日 号 5面
大京グループはこのほど、宮城県七ヶ浜町立七ヶ浜中学の生徒7人の受け入れ、企業訪問学習を行った。
大京グループの東京研修センターで、同社の事業内容や会社概要、歴史やビジョンなどの説明を行い、研修センターに設置しているマンション設備などを見学。消火栓の放水体験なども行った。
同中学校は、生徒が自分の将来について考えるキャリア教育に取り組んでおり、東京方面への修学旅行の機会に、様々な企業を訪問し会社の仕組みやサービスの特徴などを学習している。
生徒は、「大京に入るにはどのような学校に行けばよいのか」「外国人の社員はどの程度いるのか」などの質問をした。
企業訪問学習を実施した生徒からは、「消火栓の放水体験などが楽しかった。学校に帰り今回教わったことや経験を友人にも伝えたい」と感想を話した。























