東急リバブル 大和証券と業務提携 相続税立替払いを紹介
住宅新報 2014年12月23日 号 7面
東急リバブルはこのほど、相続関連サービスに関して大和証券(東京都千代田区)と提携した。大和証券が相続コンサルティングを提供する顧客のうち、希望者に対して、東急リバブルの相続税立て替え払いサービスを紹介する。東急リバブルは、相続税の基礎控除額引き下げによる課税対象者の増加予想を受けて、相続関連のサービスを拡充。今回の提携はその一環だ。
同社の立て替え払いサービスは、売却保証制度の利用を前提に物件を売却中の売主を対象として、相続税などを最大1億円、同社が一時的に立て替える内容。売主には、相続税の納付期限を守りつつ十分な販売期間を確保できるメリットがある。
大和証券も、以前から手掛けている相続や事業承継に関するコンサルを強化。15年からは、同社に限らない相続関連の手続きの総合的なサポートや、税理士や司法書士などのコーディネートも行う。その過程で、東急リバブルの相続税立て替え払いサービスも紹介していく。























