競売不動産取扱主任者 8月1日より申込受付開始 試験日2026年12月13日(日)

様々な不動産情報が盛り沢山!

スタンダード会員限定「BeatHOUSE」の和久環組 広がるリノベ需要実感

住宅新報 2014年5月20日 号 7面

売買・賃貸仲介
鎌田友和代表

鎌田友和代表

 和久環組は、総合不動産会社で5000件以上の取引に携わってきた鎌田友和代表が13年秋に設立した。仲介を軸に中古リノベーションのワンストップサービスを構築し、「ビートハウス」の名称で展開。今年からリノベーション工事も内製化している。

 「(デザインが画一的になりがちな)建売住宅や新築マンションを仕方なく買う消費者が多い中、〝少しの自分らしさ〟を加えた暮らし方を提案すれば響くはず」(同代表)と考えたことが設立の動機。8カ月が過ぎた現在、同代表は「提案するほど、(消費者に)ささる。消費者は(中古リノベーションという)手段を知らないだけ」と話し、当初の見立てに自信を深めている様子だ。

 更に「以前はリノベーションに対して、入居までに時間が掛かると敬遠する傾向があり、(住まいに)こだわりをもつ一部の層の選択肢というイメージが強かった。最近になって、実際には敷居が高くないと認識され始めた」と同代表。需要の裾野の広がりを実感しているという。

求む!買取物件 価値ある中古不動産の売買はムゲンエステート住宅新報別冊 不動産テック.BIZ Vol.14 最新号発行 不動産×ITの最新トレンドをお届け会員会社(賛助会員を含む)のプレスリリースを一元的に集約・掲載する情報発信サイト マンション管理プレスリリースセンター

関連サービス