60歳からの住宅ローン【リ・バース60】累計申請件数1万件突破

様々な不動産情報が盛り沢山!

スタンダード会員限定寄稿 グリーンビル再考(下) 日本政策投資銀行 安松志郎 重要な既存ビルの改修 経済価値の評価を待つ

住宅新報 2013年3月5日 号 3面

安松志郎氏

安松志郎氏

 こうして考えると、不動産のリノベーションにかかる認証評価や資金的な支援は今後も直面する社会の大切なニーズである。新築物件のサステイナビリティ向上よりも、むしろ既存の物件のそれをどうするかの方が重要であって、環境や社会への配慮、そして事業継続を考えるにあたっては、数の面でも質の面でも既存の築年数の経った不動産のサステイナビリティ向上がより重要な意味を持つ。

 ここまでグリーンビルを取り巻く変化として目に見えていることを述べてきたが、まだ起こっていないこともある。

 起こっていないことのひとつに、サステイナブルであることの付加価値が、不動産の価値へ反映されることがある。

求む!買取物件 価値ある中古不動産の売買はムゲンエステート住宅新報別冊 不動産テック.BIZ Vol.14 最新号発行 不動産×ITの最新トレンドをお届け会員会社(賛助会員を含む)のプレスリリースを一元的に集約・掲載する情報発信サイト マンション管理プレスリリースセンター

関連サービス