紙上ブログ 悪徳不動産屋の独り言163 賃貸現場の喜怒哀楽 坂口有吉 「トイレが詰まった!?」さあ大変 手ぬぐい出てきて、ギャフン
住宅新報 2012年8月14日 号 5面
高齢者の1人暮らしの入居者から「トイレが詰まっちまって水が溢(あふ)れてんだよ。見てくれねえか」と電話があった。
すぐに飛んでいくと、トイレの床に汚水が溢れている。漏れている、のでなく溢れているのだ。そんな惨状を見たのは初めてのことである。
入居者に「何か詰まる原因になるようなもの流しませんでしたか、例えばティッシュとか雑巾とか…」と聞くと、「俺はそんなもん流してねえよ。それより、今、トイレは公民館まで借りに行ってんだよ。不便でしょうがないから早く直してくれよ」と言う。























