物流不動産の賃料相場公開 首都圏対象に半期で更新 日本物流不評価機構
住宅新報 2012年5月8日 号 3面
日通不動産と、イーソーコ、イーソーコ総合研究所が共同出資して設立した有限事業責任組合日本物流不動産評価機構(東京都港区、望月光政代表理事)はこのほど、首都圏の物流不動産に特化した募集賃料相場を情報公開した。今後、半年ごとに定期的に発信する。
イーソーコグループの全国3万件以上の物流不動産データベースから延べ床面積100坪以上の倉庫を対象に、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の賃貸物流施設の平均募集賃料を抽出したもの。直近の動向を反映するため、各地域の物流不動産のエキスパートと日通不動産の分析も加味した。
同機構のサイトで半年ベースの情報を公表し、更新頻度は年2回。ただし、このほど公開したのは11年12月から12年2月の情報。





















