マンション・開発・経営 売買仲介

東急不、東急リバブル経由の「BRANZ」売却で新サービス 仲介手数料割引も

 東急不動産と東急リバブルは、東急不動産の分譲マンション「BRANZ(ブランズ)」を東急リバブルの専任媒介または専属専任媒介契約で売却する場合、一定の条件で新築時のアフターサービスや住宅設備延長保証を新たなオーナーに継承するサービス「BRANZアフターリレーション」を導入する。4月から開始。成約に至った場合、東急リバブルの売却にかかる仲介手数料を10%割引する。国土交通省の意識調査によると、中古住宅を検討する際に重視するポイントの首位は「充実した保証やアフターケア」であるため、購入後の安心が大きな判断材料になると判断し、今回の新サービスを導入した。

 「BRANZ」の売却を担当するのは、「お客様からの高評価」「高実績」を継続している担当者の中から東急リバブルが任命した「BRANZ EXPERT」が担当。 BRANZ EXPERTは、BRANZ専門の研修を受講しており、個別の物件価値に精通している担当者が、BRANZ新築部門との情報交換をしながら、的確な取引を支援する。東急リバブルに専任媒介又は専属専任媒介で売却した場合、一定の条件の下、キッチン、バス、 洗面、トイレの無償クリーニングを実施。更に、「窓ガラス」「サッシ」「網戸」「バルコニー」の清掃を追加し、購入検討者の印象向上につなげる

 東急不動産は、BRANZオーナーの生涯にわたる住まいや暮らしをサポートする取り組み「BRANZ SUPPORT」も推進する。