登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

三菱地所、第20回障がいのある子供たちの絵画コンクール

三菱地所本社で行われた本審査の様子

 三菱地所は、11月19日から22年2月にかけて、全国9会場で、「第20回キラキラっとアートコンクール優秀賞作品展」を開催する。同作品展は、20回目を迎える同コンクールの全応募作品(1147作品38都道府県)の中から選ばれた優秀賞50作品を、札幌から福岡まで全国9会場で展示するもの。11月12日には、優秀賞受賞者および関係者を招待したオンライン表彰を行った。

 「キラキラっとアートコンクール」は、障がいのある子どもたちの可能性を応援したいとの想いから、国内初の障がい者のアートライブラリーであるアートビリティの協力を得て、02年にスタート。歴代応募者の中からアートビリティの登録作家として現在27名が活躍するなど、子供たちの才能を支援してきた。

 今回は20回記念企画として、同コンクールの参加を経て現在プロの画家として活躍しているアーティストを取材した短編映像を制作。映像は各会場で放映する予定だ。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
新聞定期購読
宅建登録講習申込2022
宅建解答解説2021
中古住宅活性化プロジェクトWEBセミナーお申し込み
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています