お知らせ
競売不動産取扱主任者資格 | 不動産競売流通協会(FKR)

自宅所有者、住み替えるならやはり「購入」が約7割 リビンマッチ調べ

 不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズは、「住み替えるなら購入か賃貸か」について自宅所有者にアンケートを行った。
 それによると、自宅所有者の68.7%が住み替えるなら「次も購入がいい」と答えた。その理由としては、「自分の資産になる」(44.7%)が最も多く、続いて、「家賃を払うのがもったいない」「子供に残せる」(共に37.4%)の順だった。
 「次は賃貸」と答えたのは31.3%。その理由は、「家のメンテナンスが不要」(57.1%)、「固定資産税の支払いがない」(50.9%)が半数以上を占めた。
同調査は、リビンマッチを利用している、自宅を所有している20歳以上の男女全国358人から回答を得た。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています