お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

地所レジ、福岡市でビル再生賃貸オフィス 地方では初

 三菱地所レジデンスは1月31日、ビルを再生して賃貸する「Reビル事業」において、地方で初となる物件「ザ・パークレックス博多」(福岡市博多区)のリノベーションを完了した。同物件は、新聞社の地上1階と地下1階の輪転機室(印刷工場)をオフィスに改修。地上1階部分の床を立体的に復元し、天井高12.6メートルを確保したオフィスとして再生した。また、1階には飲食店を誘致。外構部分は、輪転機に絡み合うよう配されていたインク管をモチーフとし、印刷拠点の面影を残したデザインとした。
 新聞社が同物件の改修した部分以外を継続的に使用することから、テナント専用の入り口を設置するなど複数導線を確保している。今後、倉庫・ホテル・商業ビルといった異なるアセットタイプへの展開を図る。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています