お知らせ
不動産相談員研修(宅建士合格者)

医療・福祉施設向けドア「自動折り戸」を発売 三和シヤッター

新商品イメージ

 三和シヤッター工業は11月5日、医療・福祉施設向けドア「自動折り戸」を発売した。開閉は2枚折り戸と4枚折り戸の2つのタイプを用意する。
 新商品は屋内用途専用の折りたたみ式の自動ドアで、医療・福祉施設のスタッフ専用の通路などに設置するもの。折りたたみ式であるため、戸袋が不要であり、開閉時のデッドスペースは小さくなる。床面には段差がないため、車いすやストレッチャーなどでもスムーズに通行することが可能だ。
 また、17 年3月に自動ドアの安全規格として制定されたJIS A 4722「歩行者用自動ドアセット―安全性」に準拠しており、高い安全性を確保している。
 4枚折り戸(W=2400ミリ、H=2000ミリ)の仕様で、参考価格(取付工事費、搬入費、諸経費、消費税を含まず)は183万円となる。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています