60歳からの住宅ローン【リ・バース60】累計申請件数1万件突破

様々な不動産情報が盛り沢山!

スタンダード会員限定ウイッツコミュニティ 防災活動で地域貢献を 自社敷地内に井戸設置

住宅新報 2018年10月23日 号 6面

管理(賃貸・分譲)
  • 子供たちは手押し式ポンプを実体験(写真(上))

    1 / 2子供たちは手押し式ポンプを実体験(写真(上))

 災害時のために備えている発電機や非常食、給水設備などの点検を兼ね、防災訓練に位置付けて実際に炊き出しなどの訓練を行った。

 また、同社の日頃の防災活動や各種防災設備の配備状況を紹介し、使用方法を解説した。同社本店ビル事業部サブリーダーの安西夏子氏の説明により、段ボール形式のトイレの組み立てや、非常食を調理して試食するなどを通じ、参加者たちは被災後を想定した本番さながらに訓練した。

 同社の敷地内では防災対策として、17年に地下約70メートルまでさく井して、18年6月に『みんなの井戸』を設置している。今回、一層、認知度を高めてもらうために改めて参加者に披露した。

求む!買取物件 価値ある中古不動産の売買はムゲンエステート住宅新報別冊 不動産テック.BIZ Vol.14 最新号発行 不動産×ITの最新トレンドをお届け会員会社(賛助会員を含む)のプレスリリースを一元的に集約・掲載する情報発信サイト マンション管理プレスリリースセンター

関連サービス