社宅提携700社 S―FIT 事業拡大へ
住宅新報 2017年12月12日 号 6面
S―FITはこのほど、法人社宅サービスの提携企業数が700社を突破したと発表した。10月には初の埼玉拠点となる「お部屋探しCAFEヘヤギメ!法人営業本部さいたま大宮支店」を開設しており、20年の1500社の達成を次の目標に掲げ、社宅サービスで積極攻勢を強める。
同社は04年に社宅サービスを開始。16年11月には九州エリアでの第1号店をオープンさせ、社宅サービスの全国展開に本格的に踏み切った。今回の「大宮支店」では今後の事業拡大と未開拓エリア進出への足掛かりとする考えだ。
法人営業部の部門では、提携企業に勤める社員の部屋探しをサポートしている。約120人を法人専任スタッフとして配置させ、各企業の社宅規定や注意事項を定期的に共有し、法人契約を円滑に進めている。社宅サービスのほか、社宅規定の構築などといった相談も受け付けている。






















