ハウスドゥ 「買取専門店」開設へ 売り物件確保に本腰
住宅新報 2013年7月9日 号 6面
不動産のフランチャイズ事業を手掛けるハウスドゥ(東京都千代田区)はこのほど、不動産買取事業の強化の一環で、新しいブランド『家・不動産買取専門店』を立ち上げた。年内に大阪、京都、東京、名古屋の計4カ所で直営店を開設する予定。FC展開も行っていく。
同社は『物件情報の100%開示』を掲げており、ネットワーク全体で専任・専属専任媒介を受託した全物件情報を登録し顧客に提供するシステムを構築している。今回、売却に関する事業の間口を広げ、より多くの売り物件情報を確保する考えでブランドを発足させた。買取を基本とするが、売却仲介も引き受けるという。
専門店では『即価格提示宣言』を実施。査定訪問時にその場で、売主の売却スケジュールに合わせて3段階の買取価格を提示する。現在、加盟店向けに査定ノウハウの研修を準備しているという。






















